3月14日 3

日があいてしまいましたが。

 

 

梅田を離れた私は約束の場所へ向かいます。

といっても、相手はいつも待ち合わせは100%遅刻。

この日も遅刻してくるのを想定していきます。

 

 

待ち合わせは一応13時。

 

 

時間通りにはこないからまあ14時くらいかと考えて行動。案の定来たのは14時半過ぎでした。

 

 

来た瞬間嫌な予感がしました。

 

 

顔が既に超不機嫌。。

 

 

これはやばいな今日は。。

 

 

という感じのスタートでしたが、見事に不安は的中してしまいます。

 

 

私との会話でも、第三者との会話でも、少しでも話が噛み合わなかったり自分の思うように話が進まないとどんどんイライラが募っていきます。

 

 

「なんやあいつは!誰に口きいとんねん!クビにしたろか」

 

 

 

「ふざけんなよ!私誰やおもとんねん!」

 

 

 

「そもそもお前がこの忙しい時に訳わからん事言いだすからやろがこら」

 

 

 

とだんだんとテンションが上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

やばい。

 

 

 

 

 

 

やばい。

 

 

 

 

 

 

 

怖い。

 

 

 

 

 

 

 

動悸が激しくなっていくのがわかりました。

 

 

 

このままいけばどうなるか。

 

 

 

きっとまた無茶苦茶になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追い詰められた私はその場から逃げ出してしまいました。

 

 

 

 

結果的にはこの選択が、修羅場の原因となってしまうのでした。