街金の取立て

コロナパニックにより様々な支払いものが期限延長など猶予されてるようですね。

 

光熱費、携帯にはじまり一番大きな家賃や住宅ローンまで広がるといいなと思いますが。

 

 

まあ私の様な借金マンにはなにより金融屋さんの支払いの方が重要な訳でして。

果たして金融屋さんは待ってくれるのか。

 

 

結論は。

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと事前に相談すれば大丈夫!!

 

 

です。

 

 

事前に相談がなにより大事です。

 

 

私も何度か遅延したことありますが

 

 

遅延後も貸してくれた(ている)業者さんもあれば、一切貸してくれなくなった業者さんとバラバラです。

 

 

その違いは単純に、義理を通したか通してないか。

 

ダイレクトに言えば

 

 

しっかり事前に相談したか、言わずに遅れて向こうから連絡を貰うことになったか

 

 

です。

 

 

この違いはかなり大きいです。

 

 

街金と言われる業者さんは、いわゆる大手金融屋で借りれない私みたいな債務者を相手にしてますので、返済遅れるくらい日常茶飯事です。

 

その中で、相手を潰さずにかつ確実に回収しなければなりませんので遅れようがしっかり連絡してきて、返済の意思を示す債務者はまだましな訳ですね。

 

ですからしっかり事前に相談して事情を話せば基本待ってくれます。

 

 

ただ!もちろん無理だ待てないという業者さんもいますので

 

 

こちらとしても無いものは無い!!という気持ちは必要です笑 ただし丁重に。

 

 

「私みたいな多重債務者のクズに融資頂き大変感謝しております。ですから、絶対にご迷惑はおかけしないようにと努めて参りましたが、お恥ずかしい話やはりクズで馬鹿でして、今月は◯◯円しかございません。

 

いやしかし!◯日には◯◯円くらいは用意出来ますので今月はなんとかご理解頂けませんでしょうか。本当に申し訳ございません、必ずお返し致しますので」

 

 

くらいですね笑

 

 

向こうも、無いものはとれませんから。

 

 

 

ただし!義理を欠いたり連絡すらしないなどの舐めた対応をしてると、普通に全額返済を求められます。向こうもプロですから。

 

 

家にも普通に来ますし、死ぬほど電話してきたり破壊力抜群の郵便物を送ってきます笑

 

 

家族に秘密の方なんかは一発アウトですね。

 

 

もちろん暴力的なことなんかはありませんが、回収する術は色々あるんだろうと思います。

 

 

ですので、やみくもに怖がる必要はありませんので事前の連絡などして、相談をしましょう。

 

 

電話しにくいのもわかります。

 

 

コロナだし空気読んでよという気持ちもわかります。

 

 

ただ、放置して後で余計大変なことになることが一番避けないといけないことだと思います。

 

 

少しの勇気を出して!

 

 

少しでも落ち着いて月末迎えられるよう頑張りましょう。